   - --/--/--(--) -


@近場   - 2016/04/03(Sun) -

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.2L USM


満開。^^
天気はいまいちだったけど・・・。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

GS   - 2016/02/07(Sun) -

Canon EOS 5D Mark II + EF180mm f/3.5L Macro USM


これは無いな。
っていうのが,初めてGS(グランドセイコー)を見たときの感想。

セイコーのHPで初めて出会ったわけですが,
価格云々ではなく,
高い時計はやっぱりスイスでしょw って言うわけでもなく。
そのハンパない野暮ったさがNG。

というわけで,早々にGSは買わないって決めてたんですけどね。
その後も,時々迷ってHPを見ることはあったけど,
やっぱり食指はまったく動かなかったんですけどね。

めぐりめぐって買うことに。^^;

いろいろHPを見て周り,
時には実物を見て周り,
でも,これだ!って感じのものはなく・・・。
もしくは,予算の2桁オーバーでまったく手が出ないとかw
っていうか,家より高いってどういうことだ?

そんなこんなで,あきらめかけたときにこれに出会いました。
ヨドバシで。
久ぁ~しぶりの,一目惚れw

GSに,こんなきれいな時計あったか?
って思って,家に帰って確認したら,HPでちゃんと確認済みでしたw
買わないってww

そう,この子,とても写真写りが悪いんです。^^;
っていうか,セイコーさん。HPの写真,もうちょっと考えたほうがいいと思いますよw

ってことで一目惚れはしたものの,一週間ほど悩みました。
だって,予算より倍以上するんだもん。
クォーツにすれば,似たやつで,予算よりちょっとオーバーなものがあるんだもん。
そもそも,15年近く時計をしてこなかったヤツがする時計か?
などなど。

でも。
  やっぱりこれがいい!
ってことで買っちゃいました。

久しぶりの高ぁ~いお買い物。
その割にはぜんぜん後悔してないお買い物。
買って正解かな♪

テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

CoCo   - 2015/10/24(Sat) -

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.2L USM


ども。サボりまくりのたじま屋です。^^;

昔からCoCoと言えばカレーだったんですが・・・。
ここのところはマイスター。
革製品を扱うお店です。

ずっとキクチタケオの2つ折りの財布を使ってたんですが・・・。
デザインも,BOXタイプの小銭入れも使いやすく,結構気に入ってたんですけどね。
でも,10年かな?もっとかな?使っていたので,さすがに糸はほつれ,汚れや痛みが目立つように・・・。
で。新しい財布を買おうかなぁ。と。
前のは2つ折でかさんだので,長財布にしようかなぁ。なんて。

でもね。
なんか,これだ!って感じのものがないんですよねぇ。
みんな同じに見えちゃって。^^;
ブランド物は高すぎるし・・・。
そこまで出して買いたいなぁとも思わなかったし・・・
で,そんなときに知ったのがココマイスター。

ネットでの評判も良いようだし,店に行ってみると,確かに良い革を使ってる感じ。
革のプロじゃないし,革の種類や加工の違いかも知れないので,あくまで「感じ」。
ただ,革の厚さや手触り,艶,色なんかは確かに良かったです。
あっ。デザインも好きなタイプ。

ってことで,ちょっとはまってます。
レンズ沼よろしく・・・。^^;

ちなみに,今回届いたのは,会社で使う予定の小銭入れ。
長財布は・・・。
すでに先週,購入済み。^^;
ってことで,もう財布だけで2つ買っちゃいました。
・・・財布だけでw

続きを読む »

テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

梅雨明け   - 2015/07/20(Mon) -

Canon EOS 5D Mark II + EF85mm f/1.2L II USM


げっ。もう梅雨明けじゃん・・・。
紫陽花ぜんぜん撮ってない。^^;

GW中、遅くても6月中には終わらせたいな。
って感じの予定で、実はGWからこそこそデッキ作ってます。
デッキていうのはちょっとオーバーで、少し大き目の階段くらいのやつ。

予定はどんどん変わっていくし、
梅雨に入ってからは作業進まないし、
晴れても14時とか15時から始めるのでなかなか終わらず。
で。やっと先週終わりましたw

これでやっと写真戻るのか?
と思いきや、すでに第2弾進行中。
っていうか、ちょっと材料が余りすぎ。(--;)

写真をアップしようかと思いましたが、
実は完成写真を撮ってなかったりして。^^;
ってことで、今日はワンコ。

かまってくれないので、少し離れたところで待機中。
あまりにかまわないので、思わずウトウト・・・。
っていうか、暑くてばててます。^^;

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

ワンコ   - 2015/05/02(Sat) -

Canon EOS 5D Mark II + EF24mm f/1.4L II USM


相変わらず、カメラ泣かせのチェリー。
ハイライトとシャドウの塊みたいなもんですからなw
ちょっと天気がいいと、もうアウト。
まぁ、このコントラストが好きで選んだんですけどね。^^

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

■ about this blog

気ままな写真日記。

visited.

写真などへのコメントはお気軽にどうぞ。
特に、励みなるようなものは大歓迎です。*^^*

■ プロフィール

たじま屋

Author:たじま屋
千葉県出身、神奈川県在住の男です。

■ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ カメラ&レンズ
■ 蔵
■ リンク
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンク
