FC2ブログ

スポンサーサイト   - --/--/--(--) -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@下賀茂   - 2011/03/27(Sun) -

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.2L USM


計画停電・・・。
ボディブローのようにじわじわ効いてきてます。(--;)
ただでもめちゃくちゃ忙しいのに・・・。

ってことで、今日はお仕事。
ほんとは土日両方出るつもりだったんですけど、上からNGがw
余震が落ち着くまでは、あまり出てほしくないらしい・・・。
とは言ってもさ。
工期を延ばしてくれるわけじゃないんでしょ。
じゃ、一日だけでも朝から晩まで頑張るしかないね。
なんて思ってたら、時間制限も・・・。T-T

それでも、時間制限はあった割にはそこそこ進んだかな?
どちらかというと、平日より休出日の方が作業がはかどる派ですw
だって・・・。
 電話もメールも来ないからw
 さらには邪魔する上司もいないからww
家で一人でやってた方が進むんじゃないか? なんて思うこともw
なので、気がつくと、疲れ果ててることもあったりします。
別に、日ごろ適当にやってるわけじゃないですよ。
・・・いや、結構適当かなw
何にせよ、明日からまた早起きせにゃ・・・。(--;)
スポンサーサイト

テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

@下賀茂   - 2011/03/26(Sat) -

Canon EOS 5D Mark II + EF85mm f/1.2L II USM


昨年末から使ってるSIRIUSαことIS06。
これ、緊急地震速報には対応してません。
REGZA Phoneなど、一部のAndroidスマートフォンは対応しているようですけど、
ほとんどのものが未対応なのかな?
まぁ、それでも別に良いや。
なんて思ってたんですけど、今回のことがありますからね。
やっぱり必要かな・・・。なんて思ったりしてます。
職場なら周りの方の携帯が反応しますけど・・・、家じゃね。
年がら年中、ネットやTVを見ているわけにはいかないし。

じゃ、どうしよう。
と思ってアプリを探したら・・・。
あるんですねー。
 なまず速報β
早速入れてみました。
初期設定では、震度3以上かM5以上で、震源地から4000Km以内っていう設定なんですが・・・。
良く鳴る。
しかも、ネットやTVなんかよりもぜんぜん早い。
こりゃ助かるねぇ~w

・・・なんて思っちゃいましたけど。
良く考えれば、それだけ地震が起きてるってことですよね。
こちらはかなり揺れが減ったので、落ち着いてきたかな?
なんて思ってましたけど、被災地はまだまだ余震に悩まされてるんですね。
改めてその辛さを感じます。
一日でも早く、落ち着いた生活になりますよう、お祈りしています。

テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

やっと・・・   - 2011/03/22(Tue) -

Canon EOS 5D Mark II + EF85mm f/1.2L II USM


少し落ち着いてきたかな?
なんて思ってたんですけど、今日はやたらと揺れた。
まだまだ油断はできないみたいですね・・・。(--;)
それでも、5強の予想が20%まで落ちたし、あと少しの辛抱かな。

私の周りでは、少しずつ物が戻ってきました。
おにぎり、お弁当、ペットボトルなどなど・・・。
すっからかんだった棚にポツポツと。
で、今日は、行きつけのGSからも販売再開のメールがw
やっと明日から原付か? (←ただいま原付のタンクはすっからかん)
なんて思ってたのに、後から、今日は20時でおしまいですメールが・・・。
そ、そんな・・・。
久しぶりにフルフルに仕事ができる日なのに、20時なんかにゃ帰れませんよ。
ってことで、明日も電車通勤ですw

テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

感謝   - 2011/03/21(Mon) -

Canon EOS 5D Mark II + EF24mm f/1.4L II USM


ご家族にお詫びとお礼を申し上げたい・・・。

先日のハイパーレスキュー隊長の会見を見て、ほんと心が痛みました。
なぜあなた方が詫びなきゃいけないの? って。
ハイパーレスキューの方々だけじゃなく、自衛隊、警察官・・・などなど。
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。

その気持ちはまた、もちろん東電の職員の方々にも。
原因の一端は東電にあるだろうし、情報公開などなど色々と対応に問題がありますけど、
文字通り命がけで対応してくれていることに変わりはありませんからね。
感謝しています。

こういう方々たちのおかげでなんとか持っているんですよね。
単に上から命令したりイラッとしてるあの方なんかよりよっぽど感謝しています。
なんて、比較することすら申し訳ない。
落ち着いてからで良いので、いつか特集とかしてほしいものです。

テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

祈り   - 2011/03/20(Sun) -

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.2L USM


pray for japan

このキーワードで検索すると、日本に向けたたくさんのメッセージが出てきます。
メッセージだけじゃなく、写真、動画も。
世界中から。

こんなにも・・・、
世界中の人々がこんなにも日本のことを思っていてくれてるんですね。
ほんと。嬉しい限りです。

「祈り」に合う写真ではありませんが・・・。
私も、1日でも早く復興することを心からお祈りしています。

テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

■ about this blog

気ままな写真日記。

visited.

写真などへのコメントはお気軽にどうぞ。
特に、励みなるようなものは大歓迎です。*^^*

■ プロフィール

たじま屋

Author:たじま屋
千葉県出身、神奈川県在住の男です。

■ カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ カメラ&レンズ
■ 蔵
■ リンク
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。