FC2ブログ

スポンサーサイト   - --/--/--(--) -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPテーブル   - 2011/10/15(Sat) -

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.2L USM


そういえばちゃんと撮ってなかったなぁ。
時間がたつといろいろと散らかしちゃうから、綺麗なうちに撮っておかないと・・・。
ってことで、今日撮ってみました。^^;
CONDE HOUSEさんのSPテーブルです。
椅子は、前にアップした、同じくカンディさんのWING LUXというシリーズです。
WING LUXシリーズにもダイニングテーブルはあるんですけどね。
どうもツヤツヤ感と丸みが好きになれなくて・・・。
テーブルはこちらのSPテーブルにしました。
椅子の艶を落としたので、相性もなかなかGoodです。^^

このテーブル、無垢材のテーブルとしては珍しく、天板が横接ぎです。
これとは別に、RitzwellさんのFVテーブルというのもかなーり気にってたんですが、こちらは縦。
椅子はもうカンディさんの!って決めてましたから、
同じメーカーの&めずらしさもあり、今回はSPテーブルを購入。
FVテーブルもなかなか捨て難かったんですけどね。
無垢材のテーブルを探している方には、お勧めですw(写真はこちら

縦接ぎと横接ぎ・・・。
どちらが良いかわかりませんw
でも、横接ぎの方が1枚の面積が小さくなりますから、
もしかすると、無垢テーブルとしての価値は・・・、ちょっと下がっちゃうのかな?
なんて、そんなことはどうでもよくて、かなりお気に入りの一品です。^^

ただ・・・。
仕上げがオイルフィニッシュ=輪染みつきやすいので、
ちょっと気を遣いますけどw ^^;

テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

comments

はじめまして

新築おめでとうございます♪住林らしい何ともいえない素敵な質感ですね。
WING LUXで通りかかったのですが、お写真を見てこの床はもしや・・・と思い、「家の写真」カテゴリーを見て思わず書き込んでしまいました。ソファもですね!

>トントンさん

こんばんは。
はじめまして。たじま屋です。

> 新築おめでとうございます♪住林らしい何ともいえない素敵な質感ですね。
ありがとうございます。^^
住林らしい・・・。ということは、トントンさんも住林さんですか?

> ソファもですね!
はい。そのとおりです。^^
今回、LDの家具はほとんどがWING LUXです。
違うのは写真のダイニングテーブルだけ。
ダイニングチェア、ソファ、ローボード(TVボードとして使ってます)、センターテーブルを
すべてWING LUXで揃えました。
お値段は張りましたけど、なかなか良い感じです。^^

また、遊びに来てくださいませ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://tajee.blog122.fc2.com/tb.php/869-dfdf19ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ about this blog

気ままな写真日記。

visited.

写真などへのコメントはお気軽にどうぞ。
特に、励みなるようなものは大歓迎です。*^^*

■ プロフィール

たじま屋

Author:たじま屋
千葉県出身、神奈川県在住の男です。

■ カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ カメラ&レンズ
■ 蔵
■ リンク
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。