スポンサーサイト   - --/--/--(--) -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大泣き   - 2011/11/12(Sat) -

Canon EOS 5D Mark II + EF24mm f/1.4L II USM


今日、2匹の大嫌いなものが追加されました。
これ。リード。
その激しさから、どうやらシャワーよりも嫌いっぽい・・・。(--;)
首輪を嫌がる子がいるって聞いてたんで、首輪はちゃんと家で試したんですけどねー。
リードはぜんぜん眼中になかった・・・。(--;)

実は今日、3度目のワクチンの日。
接種後、1、2週間でお散歩デビューなので、
 じゃ、今日ちょっと練習してみよっかな。
なんて軽い気持ちでやったんですが・・・。
しかも、家から動物病院までじゃなく、動物病院の駐車場から動物病院までw
という、ちょー短い距離なのに・・・。

チークにリードを付けて、車から降ろしたらすぐに大泣きです。T-T
車が怖いのか?
降ろした瞬間に、車から離れたんですけど、
そうすると、リードがぴーんってなっちゃうわけで、
となると、首がきゅっと絞まるわけで・・・。
それで大泣き。T-T
あとは、
 ひたすら後ずさり
 → リードがぴーん。
 → 首がきゅっ。
 → 大泣き。
の繰り返し。T-T

しかもその泣きっぷりがすごい。
ぶっちゃけ、鳴き声を聞いた人が通報しちゃうんじゃないの?
っていうくらいの泣きっぷり。
初めは、首を痛めたか?
と本気で心配したくらい。
なんせ、チークがここまで鳴く&取りみだすのは初めてなので・・・。

ちなみにチェリーは・・・。
こちらもダメそう。T-T
泣きはしなかったけど、
座って、伏せして、動かない・・・。(--;)
 行こうよー。
って、リードをちょんちょんってやっても動かない。
で、相変わらずのプルプル・・・。
まぁ、こちらは、リードが嫌なのか、知らない場所が怖いのかわかりませんが・・・。

知らない場所だっからかなぁ・・・。
と思い、ここは一旦諦め。
で、家で試してみました。

チークに首輪&リードを付けて(←ここまではまだ大丈夫)、
ゆぅ~っくりリードをぴーんとして(←ここもまだ大丈夫)、
ちょん と引っ張ったら・・・。

大泣き。T-T

引っ張るといっても、ほんとに「ちょん」となんですよ。
マウスをクリックするときよりも弱い力なんですよ。
ホイールをゆっくりグリグリってするときくらいの力なんですよ。

なのに・・・。

大泣き。T-T


なぜじゃぁーー!!
もう、こうなったら、リードで引っ張りながらシャワーをかけてやる!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

なんてことはもちろんしませんが・・・。
なんとかしないとね。
これじゃお散歩できない・・・。
首輪までは大丈夫だから、きっとハーネスに替えてもダメなんだろうなぁ。
庭で、ゆっくり慣れさせるしかないのかなぁ・・・。

テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

comments

No title

おお、たじま屋さん★
なんか大変なことになってますね(^_^;)
そっかぁ~ワンコたちが皆、最初から首輪やリードに慣れているとは限らないんですね・・・。

>もう、こうなったら、リードで引っ張りながらシャワーをかけてやる!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ま、そりゃ、こんなお気持ちわからなくもないですけど(笑)、やはり“慣れさせる”しかないのかしらね~(^_^;)??
ところで朝夕のお弁当づくり、お疲れ様です☆
あたしも今悲しいことに、我が人生で最も低い時給での生活なのでお弁当は必須です。
お互い頑張りましょう!!

>アンジーさん

はい・・・。大変なことになっちゃってます。T-T
めちゃくちゃいじめっ子になっちゃってます。
いじめてる気はないんですけどね・・・。

実家でも犬を飼っている時期があったんですけどね。
多頭飼いは一度もありませんでしたが、合計3匹の犬を飼った経験がありまして、
どの犬も、首輪もリードもぜぇ~んぜん平気だったんですけどねぇ・・・。
なぜこんなに・・・。(--;)
もともとチークは良く泣く子でしたけど・・・。

なんとか頑張って慣れさせていきます。
今のところ、庭でのお遊びが一番楽しげなので、まずはそこで。
で。徐々に・・・、と行きたいんですけどね。
散歩はいったいいつになることやら・・・。

> あたしも今悲しいことに、我が人生で最も低い時給での生活なのでお弁当は必須です。
おっ。アンジーさんもお弁当生活ですか。
弁当生活・・・。
好きなものを好きなだけ食べれるので、結構気に入ってます。^^
作るのめんどくさいですけどね。
それと、おかずが単品なのが・・・。ちょっとw
ちょっとずつ手際良く、レパートリーを増やしていきたいと思いますw
頑張りましょうね。^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://tajee.blog122.fc2.com/tb.php/873-0ccabbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ about this blog

気ままな写真日記。

visited.

写真などへのコメントはお気軽にどうぞ。
特に、励みなるようなものは大歓迎です。*^^*

■ プロフィール

たじま屋

Author:たじま屋
千葉県出身、神奈川県在住の男です。

■ カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ カメラ&レンズ
■ 蔵
■ リンク
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。