FC2ブログ

スポンサーサイト   - --/--/--(--) -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝飯   - 2012/02/11(Sat) -

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.2L USM


ここのところ、まったく写真を撮りに行っていないので、こんな物でも・・・。

見たとおり、下はペンネ。
日本製粉(だったか?)の早ゆでペンネ。
3分で茹であがるので、めんどくさい朝にはもってこいw
良く食べますが、ちっちゃい袋でしか売ってないのがねー。
もっとでっかい袋で、安く売ってくれないものか。

で、上は・・・。
ミネストローネっぽいなんかw
2、3日前の夜に小腹がすいたので作ったやつの残り物。

ジャガイモ好きなんで、ちょっと多めに入れて。
玉ねぎも好きなんで、こいつもちょいと多めでいっか。
キャベツも結構あまってるねw ってことで、こいつも多め。
ただ、ベーコンはないから肉なしか・・・。
なんて思ったら、鶏肉がw
めんどくさいから全部入れちゃえw
なんて感じに作ってたら結構な量に・・・。(--;)
そのくせ鍋は小さいから、水気があまりないw
さらに、煮込んだら、ジャガイモが崩れて結構なとろとろにw
ってことで、あんまりスープって感じじゃなかったなw
でも味はOK! (o^-')b グッ!
というか、私の舌にはあってると言った方が良いのかな? ^^;
ペンネにも良く合いました。^^
前にスパゲティに絡めたけど、こいつはいまいちだったな。
・・・なんでだろ。

それと、ミネストローネなんで当然トマトを使いますが、これはトマト缶。
ケチャップはさすがにスープにはどうだろ? ってことで使いません。
生のトマトは、前に使いましたけど・・・。

めんどくさいw ^^;

ってことで、トマト缶。
値段も安いですしね。
最近はカゴメの完熟カットトマトがお気に入り♪
大抵、2、3個ストックしてます。
で。
カレーに入れたり、こんなもの作ったりしてます。

でも私・・・。
トマト嫌いなんですけどねw ^^;
なぜか火を通すと食べられる・・・。
不思議だw

テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

comments

No title

おいしそ~
トマトたくさん食べてくださぁ~い。
“脂肪を燃焼させる遺伝子を増やす物質” が入っているそうですよ~(^ー^)

No title

これ、今すぐ食べたい❤(笑)
でもって、ミネストローネ&トマト缶、ナイスです☆
あたしもこのところ、それで作ってました^^
うん、キライではないですけど、アンジーもトマトは火を通した方が断然好き!!
何だろう??旨味成分が増すのかもしれませんね~(笑)?

>くぅさん

脂肪を燃やす・・・。
良いですねぇw
全然燃えてくれなくて(?)困ってたところです。
いや、燃えてるけど、スピードで蓄えてるだけかな・・・。^^;

>アンジーさん

食べてお腹壊しても知りませんよw

> 何だろう??旨味成分が増すのかもしれませんね~(笑)?
以前から、生のトマトはダメなのにケチャップは全然OKなのが不思議だったんですよね。
そういえば、子供のころに親戚の家で食べた伯父さん特性のピザ。
あれにもでっかいトマト(←焼かれてるw)が載ってたけど大丈夫だったなぁ。
なんて思いだしまして。
思い切って、トマトを多く使ってるカレーを食べたら病みつきになりました。^^

で。調べたら・・・。
どうやらそうみたいですよw
トマトを煮ると、旨みとかダシが出るみたいですよ。
だからおいしいんだなぁ。
なんて、変に納得しちゃいました。^^

No title

>で。調べたら・・・。
どうやらそうみたいですよw
トマトを煮ると、旨みとかダシが出るみたいですよ。

うきゃっ♪当ったり~❤
たじま屋さんの伯父さんもピザ作られるなんて、すごいわ!!
そうそう、アンジーお得意の夏野菜のカレーの時も、生のトマトをふんだんに入れるんですが、
あの酸味がまたカレーと合っていいのですわよ^^
んーーー♪なんかたじま屋さんの素敵なダイニングで、勝手にパーティーしたくなって来ました(笑)
えー・・・シェフはたじま屋さん、アンジーはアシスタントよりもゲストで(笑)☆

>アンジーさん

> たじま屋さんの伯父さんもピザ作られるなんて、すごいわ!!
いやぁ・・・。
ピザといっても、単に食パンにトマトとか載せただけだったような・・・。
なんせ私がまだ小学生の頃の話なので、あまり良く覚えてません。^^;
たしか、法事か何かで忙しく、私をおとなしくさせるには食べ物!
って思って作ったんでしょうねぇ。^^;

> あの酸味がまたカレーと合っていいのですわよ^^
私の場合、まだちょっとあの酸味には抵抗があるので、
牛乳入れたり、長めに煮込んだりしてやわらげてます。^^;

> えー・・・シェフはたじま屋さん、アンジーはアシスタントよりもゲストで(笑)☆
うーん・・・。
どんなゲテモノ料理が出てくるか・・・w

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://tajee.blog122.fc2.com/tb.php/896-82868a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ about this blog

気ままな写真日記。

visited.

写真などへのコメントはお気軽にどうぞ。
特に、励みなるようなものは大歓迎です。*^^*

■ プロフィール

たじま屋

Author:たじま屋
千葉県出身、神奈川県在住の男です。

■ カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ カメラ&レンズ
■ 蔵
■ リンク
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。