スポンサーサイト   - --/--/--(--) -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪まみれ   - 2012/03/02(Fri) -

Canon EOS 5D Mark II + EF50mm f/1.2L USM


ちょっと前に似た写真がありますが・・・。
まっ。その辺は・・・。^^;

で。
もう3月なのよね。
バナーも勝手に変わってくれたし、
確かにちょっと暖かくなってきたし・・・。
と。
油断していたところにやってきたこの寒さ。
まさかここまでガッツリ降るとは・・・。(--;)

今回の雪でわかったことが2つ。
1つは、ここまで積もると、犬を外に出してもあまり汚れないw
足がびちゃびちゃになるけど、土までなかなか届かないので。
それどころか、逆に足の裏なんかは綺麗になってる♪

そして2つ目。
あそこまで積もると・・・、っていうほど積もっていませんが、
あの程度の雪で、身動きとれなくなるみたいw

初めは、このくらいの雪なら車で行けるっしょw
と出てみましたが、ウチの前の坂道(下り坂)でギブアップw ^^;
ツルツルとまではいかなかったけど、ズズ・ズズ・ズズ・・・とかなり危険な感じ。
まぁ、山中湖に行った時と違い、タイヤも温まってないしねぇ・・・。

じゃ、仕方がないので原付w
って、そもそもこの選択がおかしいんですが・・・。それは置いといてw
玄関前の雪のせいで、道路に出すだけでもう大変。(--;)
出たら出たで、今度は道路が大渋滞。
いつもなら車の脇をすり抜けるんですけど、雪があって走れない。(--;)
仕方がないのでUターン。
そしたら今度は、原付置くところまで持っていくのでまた大変。^^;

じゃ、バスか?
と思ったけど、あの大渋滞・・・。
その先(2Kmほど)の国道から続いてるんだよね・・・。
無理w
電車か?
でも、駅まで普通の状態で30分弱・・・。
絶対間にわねぇw

ってことで、あの日は、雪のためお休み。(--;)
い、良いのか? そんなんでw
雪国の人たちから見たら、何といわれるか・・・w
ま。おかげでワンコ達は遊びまくれたわけですがw
うーん。なんか対策考えないとな。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

comments

No title

>ちょっと前に似た写真がありますが・・・。

え~大丈夫よ、いいじゃない^^すっごく可愛いんだから❤
それにしてもあの雪にはまた、びっくりしましたね!
うちの両親なんか、明日雪なんだから会社に行かなくてもいいじゃないか・・・と(^_^;)
おいおい、雪だろうが何だろうが仕事はあるよ☆と普通に行きましたが、
そっか~たじま屋さんお休みしたのだったら、今度はアンジーも休むとしよう(-.-)
・・・って、なんじゃそりゃ~ってかんじですけど(笑)、ま、たまにはそんなのも良いでしょう♪

>アンジーさん

撮りたいんですけど、なかなか止まってくれなくて・・・。
でも、ここなら必ずこっち向いて止まってくれるので。
ってことで、同じ写真になっちゃってます。^^;

> それにしてもあの雪にはまた、びっくりしましたね!
ほんとにねぇ~。
前の日に、雪降ったら休むから!なんて冗談言ってたんですけど・・・。
まさかほんとになるとは。^^;
ちなみに、家の立地条件で、ひどい雪だと来れなくなる同僚もいるんですが、
その同僚は普通に来てましたw
ほんと。いろんな意味でびっくりしました。(--;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://tajee.blog122.fc2.com/tb.php/898-45057a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ about this blog

気ままな写真日記。

visited.

写真などへのコメントはお気軽にどうぞ。
特に、励みなるようなものは大歓迎です。*^^*

■ プロフィール

たじま屋

Author:たじま屋
千葉県出身、神奈川県在住の男です。

■ カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ カテゴリー
■ カメラ&レンズ
■ 蔵
■ リンク
■ 月別アーカイブ
■ RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。